パンフレットダウンロード

パンフレットダウンロード

ご相談・お問合わせ

お知らせブログ

「花へんろ」からのお知らせや最新ニュースを掲載しています。

ユニット活動(早苗)

掲載日:2021年02月25日

ユニット活動(早苗)

本日、管理栄養士主催の料理クラブが

早苗ユニットで行われました!!!!

本日のメニューは、≪抹茶ティラミスの苺のせ≫です。

このメニューは、節句のひし餅をイメージした色使いで

白・緑・ピンクが3層になるように盛り付けています♪

綺麗なデザートが完成し、皆さん喜ばれていました♡♡

3月からの面会方法について(訂正)

掲載日:2021年02月24日

3月からの面会方法について(訂正)

現在、2月18日よりタブレットの面会を再開していますが

3月1日よりシールド(透明フィルム)越しの面会を実施予定です。(写真参照)

≪ 面会方法について ≫

・以前同様、電話にて面会予約をお願いします
 ⇒面会時間 9:00~11:00 13:30~15:30
 (午前午後で時間を設けておりますので、予約の際に希望の日時をお伝えください)
  
・面会日には、正面玄関にて検温・手指消毒・面会者チェックリストの記入・フェイスシールド着用をお願いします

・面会場所を新たに設置しておりますので面会場所へご案内します

≪ 面会時のお願い ≫

・面会時間は15分以内

・面会人数は2名(2名以上となる場合はご相談ください)

入居者様の濃厚接触を防ぐ為に、上記の内容を設けさせて頂きました。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

また、ご不明な点がございましたら遠慮なくお電話ください。

デイサービス活動

掲載日:2021年02月20日

デイサービス活動

本日、デイサービスにて管理栄養士主催の

料理クラブが開催されました!!!

今回のメニューは【いちごモンブラン】です!!

モンブランと聞くと栗のイメージが強いですが、

今回は ”いちご” を使って作ってみました!!

チョコレート生地の上にレアチーズクリームといちごを混ぜた生クリームを2層絞り

中にも上にも生の苺を入れた贅沢な、いちごモンブランが完成しました♡♡

程よい酸味と甘さで最高のデザートを味わうことが出来ました!!

県独自の緊急事態宣言解除後の面会について(訂正)

掲載日:2021年02月16日

県の発表により2月18日より県独自の緊急事態宣言が解除になります。

それに伴い、当施設で行っている感染予防対策の見直しを行い

18日からタブレット面会が可能となります。

タブレット台数に限りがありますので、

タブレット面会希望の方は、事前に電話予約を

して頂きますようお願い申し上げます。

面会時間は、10時~11時30分・14時~16時頃までです。

また、面会時には以前同様”面会時チェックリスト”に

記入をお願い致します。

今後とも、新型コロナウイルス感染対策に

ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

ユニット活動(千鳥)

掲載日:2021年02月15日

ユニット活動(千鳥)

本日、千鳥ユニット入居者様の誕生日でした!!

ご家族から素敵なお花が届き一緒に記念写真を

撮って頂きました♡♡

同入居者様も”可愛かねー”と言われ

一緒に楽しんで頂けているようです(*^-^*)